2007年6月までに

motoarai2006-06-26


一年後の目標

1.トリグリセライド(中性脂肪)を140以下にする
2.血中総コレステロールを200以下にする
3.HDL(善玉)コレステロールを50以上にする


毎晩のビールも、清涼飲料水もやめてもらったし、
毎日3食手料理食べてもらってるし、という考えは甘かったみたい。


主婦業のうちの大事な業務で、良い結果が出せなかったわけだ。




すっかりパン作りに夢中になり、
ギリギリの時間になって、ようやく重い腰を上げて、
夕飯作りにとりかかる日々だったけど、
具体的な数値で目標を立てると、俄然、やる気が湧いてきた。


いままで目を向けなかったような蕗なんかを、直売所で手に入れたり。



ただ漠然と、「健康食」だとか「ダイエット」と言われても、
まず運動が一番だろうが!
と思ってしまう私には、いまいちピンとこなかったけど、
これから粗食本借りてきて、真剣に食生活を見直そうかと思う。