むしろ、もっと狭い世界で生きたい。

motoarai2006-09-17


展示をしている後輩に会いに、新宿へ。


アンテナがぴんぴんに張っていたあの頃、
OZONEコンランショップなんて、
舐めるように、何時間でも徘徊し続けていたものだが、
手に取るどころか、目に飛び込んでくるものすらなく、
たかが1〜2年で視点(興味)がすっかり変わってしまった自分に、驚いた。


せっかくルミネ10%OFFだからと、前はよく覗いてたセレクトショップにも立ち寄る。
3連休ということもあり、レジや試着を待つ女の長蛇の列が。
むせる様なオンナ達の群れから避難するかのように、素通り。
通販でいいや。おしゃれ放棄。


都心で働き、自由自在の一人暮らしをしていた頃は、
市外へまったく出ない実家の親を
なんて狭い世界で、なんて少ない情報下で生きているんだろうと、
別世界のように思っていたっけ。


いまじゃ、自分の枠がどんどんどんどん小さくなっていくのが分かる。
家から一歩も出ないで、畑と、犬の相手でもしながら生活するのが究極の夢。