あきる野市のパン屋「みらい人」

motoarai2006-07-25



元種を切らしてパンが作れない休日。
ないと分かると、余計に美味しいパンが食べたくなるから困る。


休みなのにパート先までわざわざ買いに行くのもシャクなので、
ネットで、チャリで行ける範囲のパン屋を探す。
高いばっかりで、たいして美味しくないインストアベーカリーには行く気がないし。


そしたらあった。東秋留に。
「ベーカリーカフェみらい人」


食パンは、まだホカホカだった。
同じ焼き立てでも、バターや卵を含んだ濃厚な香りではなくて、
小麦粉のしっかり焼きしめられたたくましい香りがして、期待大。
お店のパンの酵母は、safと白神こだまを使ってるらしい。
ドライイーストに一手間加えて最上の発酵状態にしたものを使っている」
らしいので、どっちにしても美味しいんだろうな。
ちっともイースト臭は感じられなかった。



(左から時計回りに)
みらいっ子55円 きぬあパン75円  みらい食パン235円 もちむぎパン170円
無農薬野菜なんかも販売していて、
その農家の方の手作りの梅干も購入。(250g弱で300円)


通販もしてるみたいだけど、全部安くて驚き。
なんでだろう。
カタチが単純だから手間がかからないのかなぁ。
卵とか牛乳とか、副材料をそろえなくていいからか。


コッテコテの調理パンや菓子パンもなく、
かといって、ずっしり重いハードパンでもない、
シンプルな食事パンのみ、というところが自分好みで嬉しくなる。


また行きたいけど、距離的に3駅先なので、
よほど涼しいときじゃないと自転車こげないな。