映画「かもめ食堂」に触発されて、キッチン改良中。

motoarai2006-04-14


単なる、ほんわかした癒し系カフェ映画、
で済まされてなくて、安心した。
(→「かもめ食堂」)


これぞ北欧、というような大胆な色使い。
サチエ(小林聡美)のキリリとした姿勢や、
「去る者は追わず」的なクールな考え方とマッチしていて、
観ていて気持ちが良かった。


淡々と、料理したくなる。
旨いものを創り出す環境をちゃんとして。


ずいぶん前から、パン生地を丸めたり、
盛り付ける器を並べたりする作業台が欲しかった。
デザインも寸法も決めて、材料を放置してしばらく経つが、
映画のおかげで勢いがついて、一気にカタチにしてしまった。


同時進行しているオープンシェルフの棚板を用意したら、
あわせて、使い込んだ感じの色に塗る予定。



久々にエプロンでもして料理しよっかな。