鏡を移動して運気を上げる。

motoarai2006-04-07


立て続けに大きな家具やオーブンが来たので、
配置換えを余儀なくされている。


もちろん、使い勝手・生活動線重視だけど、
それでも置き場に迷ったときは、キリがない。
風水頼み。


寝室の鏡は、とてもよくない「気」を発するらしい。
夫婦や恋人の間に第三者が入ることを意味するとのこと。
(→参考ブログ
母親が嫁に来たときに買ったという、レトロなドレッサー。
私が引き継いで、長いこと愛用していたんだけど、
立派な洗面所付きの部屋に住んでしまうと、
ドレッサーの前に座って身支度することはほとんどない。


で、寝室に置いてあったそれを、思い切って分解。
玄関を入ってすぐ左、ダイニングの東側に
枠脚に古板を渡して、その上に鏡の部分を立てかけた。
いずれ、この鏡にも木枠を作ってはめ込む予定。


『ダイニングの鏡は
とても「良い気」を発します。
食べ物は,幸運を呼ぶ運気を運ぶと
風水では考えられています。
鏡は,その食べ物を倍にする,つまり運気も
倍にすると考えられるのです。』
うしし。


すっきりした寝室は、
空いた東北側に本箱と文机を移動し、
広々と北枕で寝ることにした。
東南の角のスツールの上には多肉植物の鉢植え。


その日のうちに効果が!
隣で眠る人のいびきが人並みにおさまった。
もう耳栓無しで寝られる。


風水ってすげぇ。