本日の中華丼弁当

motoarai2005-11-05


メインは中華丼の具。
例によって前の晩と同じ品。

そういえば、うずらの玉子があってこそ中華丼だったな、
ってあとから気づき、
あいにくそんな気の利いた食品のストックはうちにはないので
申し訳程度にゆで玉子を添えてみる。

あと、ちっちゃいトンモロコシみたいなやつもよく入ってるね。
あれ、嫌いな人意外と多い。
そんなに出会う機会もないと思うけど。



あいた隙間には、里芋の煮っころがしが収まる。
4日くらい続けて入れてるかも。

さすがにヒンシュクかいそうな気がしたので、
枝豆を散らし、マヨネーズをあしらってごまかす。


かにかまぼこは赤味が足りないときの常套手段。


新米の上には、お義母さまから小田原土産に頂いた海苔の佃煮。
それほど大好物ってわけじゃないけど、
やっぱ桃屋とかの安いやつより全然お味がよろしい。


味付け伊勢ひじきといりごまを散らす。


二段合わせて1リットルの容量の弁当箱。

これで本日も440円節約なり。