包丁片手に号泣。

motoarai2005-12-10



不意打ちだった。
突然、玉葱のスライスとみじん切りを頼まれた。


仕事場だからといって例外はなく、
案の定、涙と鼻水がわっと出て、慌てて手ぬぐいを取りにいく。

背中では、バイトの高校生たちが忙しく働いていて、
まるで自分がメソメソしている出来損ないの年増見習いみたいに思えてきた。


「コンタクトじゃないのか、目が良いんだねー」
などと逆に羨ましがられる。


そういうことなの?
自分のキッチンで水中メガネをかけて刻む私は、
人一倍涙腺が弱いからだと思ってた。
笑っても涙出るし、風邪ひいても涙出るし。
一人で観に行った『インハーシューズ』でも泣いた泣いた。



とりあえず、明日バーミックスを見に行ってくる。
でもこういう便利器具が当たり前にある生活しちゃうと、
不意打ちでみじん切り頼まれたとき大恥かきそうでコワい。